グレート札幌カントリー倶楽部【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ-26】

 長いようで短い北海道の夏が去って、秋のすじ雲が青空のカンバスに展開している。

2017北海道ゴルフ三昧シリーズもついに最終週となった。

先週は月・水・木・金のハード・スケジュールをこなし、今年は腰痛も出ずにここまで来た。

新ドライバーも違和感が薄らぎ、少し慣れてきた。

ご一緒するのは、ウルさん、みっちゃん、コロンさんだ。

記念にオリンピック・ゲームを楽しむ。







CIMG5321 600x 20170911M グレート札幌カントリー倶楽部
保護色?!


【前 半】
【INコース】

インからのスタートで、11番の長いパー4ではドライバーショットと3Wがまずまずに当たり、3打でグリーンに乗せ、1パットのパーとする。

ホールハンデ2のこのホールではなかなかパーを取るのが難しく、それだけに嬉しい。

おまけに銀賞の3ポイントが副賞としてついてきてくれたので喜びもひとしおだ。

好事魔多し。

次の12H、パー5では、ティー・ショットを左に引っ掛けてOB(>_<)!

アーム・ローテーションを早めて成功した前のホールに味を占めて、さらに調子に乗った咎めがやってきた。

このホール、打ち直しはやや右に出たが3W、7Wと当たってグリーンをとらえる。

夢よもう一度と果敢にホールを狙ったが、人生そう甘いものじゃない、3パットの8はトリプル・ボギーとしてしまう(´;ω;`)。

あとは鳴かず飛ばずで前半は46だった。

前半の最終ホール9H、パー4で心臓が永久停止しかかった。

2打でグリン左手前まで来たコロンさんがウェッジでアプローチの構え、打った球がグリーンを駆け出すと寒気がする。

ツゥーっとカップにまっしぐら、「コロン♪」とバーディー((;゚Д゚)) !

右手を天に突き出し、コロンさんが「ダイヤモンド!」

このゲームはたしかに心臓に悪い。



【ショット集】
ダッファー


CIMG5182 600x 20170911M グレート札幌 15H P4
CIMG5260 600x 20170911M グレート札幌 2H P4
CIMG5195 600x 20170911M グレート札幌






【後 半】
【OUT コース】

心機一転、後半の出だしパー5では4打でグリーンを捉えると、上りの4ヤードのパッティング・ラインが「見えた」気がする。

全体の傾斜は左から右へ切れそうだが、ほとんど真っ直ぐ、わずかに左へ曲がるかどうか。

カップ右を狙って、下を向いたままパッッティング、ゆっくり顔を上げると球がど真ん中からパーを決める。

ここも銀賞の副賞がついて、ああゴルフって面白い♪

2Hのティーで、みっちゃんの様子がおかしいので、おやつの大福を出し、「大福食べる?」

みっちゃんは喜んで食べ、元気を回復。

糖尿の気があるので低血糖になると「ぼーっと」なるのだそうだ。

このホールでわたしは3オンして3パットのダブルボギー。

みっちゃんは元気一番、鉄パットを決める。

さらに3H、パー4でもみっちゃんは3オンして1パットはパーの銅賞、まさに「どうしよう」・・・手が付けられない。

敵に塩ならぬ糖を送ってしまった。



【ショット集】
みっちゃん

CIMG5136 600x 20170911M グレート札幌 みっちゃん
CIMG5289 600x 20170911M グレート札幌 2H P4 みっちゃん




【ショット集】
ウルさん

CIMG5211 600x 20170911M グレート札幌 ウルさん
CIMG5226 600x 20170911M グレート札幌 ウルさん





【ショット集】
コロンさん

CIMG5149 600x 20170911M グレート札幌  コロンさん
CIMG5274 600x 20170911M グレート札幌






ショットが良くてパーオン率の高さを誇るウルさんが、何度もバーディー・パットをねじ込みかかる。

「危ない!」思わずコロンさんが叫ぶと、「危ないはないでしょ、『惜しい』と言わなきゃ」とウルさんがたしなめる。

それはその通り、だが、危ないものは危ない。

後半は3パットを3回して45、トータル91は「悔い」が残る。


オリンピック・ゲームは次の通り。
ダッファー 9ポイント
みっちゃん 8ポイント
コロンさん 6ポイント
ウルさん  3ポイント

一番上手な人が下手にお土産を持たすなんて、理不尽なことであるが、セ・ラ・ヴィ=人生なんてこんなもの。

今日も楽しく遊んでいただき、ありがとうございました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>。








【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ-26】
グレート札幌カントリー倶楽部
2017年9月11日(月) 
  
IN-OUT Course  Mon.  Sep. 11, 2017.  Fine    
Regular Tee    Pin Position:


In コース

Hole10 1112131415161718TTL
Par  4 4   5   3   4   4   5   3   4   36 
Score 5 4 8 3 5 5 7 4 5 46 



Out コース
Hole 1   2   3   4   5   6   7   8   9  TTL
Par  5 4 4 3 4 4 3 4 5 36 72
Score 5 6 4 4 5 6 4 4 7 45 91




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さんたろうさんへ

Awapyuさんの手ほどきでオリンピックに参加して以来、北の大地は五輪の聖地になりました。

15日に最後の五輪競技をしましたが、初めにUさんが「今年ダッファーさんに一度も勝ってませんよ」と言われ、「えっ?!」

なるほど彼がバーディー・ラッシュを見せたチサンでは競技をやっていませんでしたので(もしやっていたらゴールド・ラッシュになっていました)、平均スコアとゲームのスコアがだいぶ乖離していました!(^_^X) 。

それで、「今日はお預けします」と宣言、金貨2枚を来年まで預かってもらう結果になりました!(^_^X) 。

おかげで皆さんにお付き合いいただき、合計28ラウンドを「生き抜きました。」

昨年に1ラウンド及ばず、ちょっぴり残念ですが、3連荘も複数回こなし、腰も肩も痛めず多少の余力を残せたのはよかったと思います。

体力アップにつながるものと自信を深めました。

後はもっと練習をして、うまくなることです!(^_^X) 。

[PCの具合が悪く、ブログもメールもうまく反応してくれません。本人の疲労が原因かな??!(^_^X) ]

No title

相変わらず、五輪競技は強いですね!

ン?   25回も、・・・?

短い期間で、なんと、恐ろしいR数ですね!

よく、体が持ったもんだと感心します。

今後も体に気を付けて下さい!  (笑)
   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

BITCOIN MAXXIMIZE & 本格コーヒーで燃えるダイエット

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示