チサンCC銭函 【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ-25】

【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ】の第25ラウンドは、9月8日金曜日、花金にして三連チャンの最終日かつわたしの誕生日に当たる。

水曜・木曜とラウンドを重ね、肉体的に疲れのピークに差し掛かり、妻は「気を付けて行ってらっしゃい」と見送る。

連チャンはダメよ、と言ってはいたものの、連チャンはおろか三連チャンの前科もあって、「馬鹿に付ける薬はない」と悟っている様子、カレンダーのラウンド予定でチサンCC銭函だけはチェックしている。

家を出ると、濃霧だった。

車がライトを点けてのろのろ運転、普段はすいすいのところに渋滞が起きている。

当初は一般道を行くつもりだったが、渋滞で時間が掛かりそうなので、高速道を行くことに方針転換。

結局1時間以上前にコースに着いた。





CIMG5099 600x 20170908 チサンCC銭函
チサンカントリークラブ銭函
日本海は蒼かった

霧はすっかり晴れて、太陽がのぞいている。

今日も紫外線が強くなりそうだ。

連日のゴルフで首と言い、手の甲と言い、陽に焼けてひりひりする。

日焼け止めクリームを入念に塗り、アプローチとパターを練習した。

今日はケンさん、ウルさんとご一緒だ。







【前 半】
【OUTコース】

1H Par4
ドライバーショットは振り遅れて、右のバンカー方向へ。
さらに右へ行き、次打はグリン方向を狙えない。
フェアウェーに戻し、3打で乗せて2パットのボギー発進。

2H Par3
やはり振り遅れて球は右グリン手前へ。
ピタリと寄せて、OKパー。


3H Par5
ドライバー・ショットはよく飛んでフェアウェーをキープ。
次打を頭叩いてチャンチキおけさ。
次をグリン手前に運び、4打でグリーン・オン。
ピンの左奥に付け、下りのパットを残す。
ファースト・パットを打ち切らず、3パットのダブルボギー(>_<)。

4H Par4
ティー・ショットは左のOBを恐れて右ラフへ。
次打を運び、3打でグリーンにオンしたかと思ったが・・・
行って見るとグリーンをオーバーしていた。
4オン2パットのダブルボギー。

5H Par3
1オン2パットのパー(*^▽^*)。

6H Par4
3オン2パットのボギー。

このホールでウルさんは1番につぎバーディー♪

7H Par4
4オン2パットのダブルボギー。

好事魔多し、ウルさんがトリプル・ボギーを叩く。
ケンさんが着実に2オンして2パットのパー。

8H Par4
3オン2パットのボギー。

9H Par5
ドライバー・ショットは超安全志向で左方向へ。
傾斜でフェアウェーへ出ている。
3Wで距離を稼ぐと残りはピンまで150ヤード。
5鉄をダフってショート。
ウエッジで乗せるも2パットを要してダブルボギー。

連チャンの疲れが出たのかショットが定まらない。
前半は46だった。




CIMG5101 600x 20170908 チサンCC銭函 11H P3

チサンカントリークラブ銭函 11H Par3






【後 半】
【INコース】
気合を入れ直し、10H Par4、11H Par3をいずれもパーで通過。

しかし、12番でダブルボギーを叩き、名物ホールの13番では2打目を谷に放り込み9を叩いてしまう。

14H Par3はパーオンして2パットのパー。

15Hはボギーと堪えたものの、16H、17H、18Hと体の切れが息切れ状態、いずれもダブルボギーにしてしまった。 


このラウンドでウルさんがバーディー・ラッシュを披露した。

前半はスタート・ホールの1Hでバーディー、6Hでも決める。

後半は乗りに乗って、10H、11Hを連続バーディー、13Hの超ロングもドライバー・ショットを谷の前へ運び、楽々3オンしてバーディーを決める。

もう「どうにも止まらない」好調に、本人も「オリンピックやってたらすごいことになってた。」

ケンさんも外連味のない好プレーを続け、ご機嫌だった。

わたしは3連荘を生き延びたのが記念になった。


 誕生日 三連チャンを 無事生還。


ケンさん、ウルさん、お付き合いいただきありがとうございました。







チサンカントリークラブ銭函 【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ-25】 
2017年9月8日(金) 
 
Out-In コース  Sept. 8, 2017. Fine   
Regular Tee

Out コース

Hole 1   2   3   4   5   6   7   8   9  TTL
Par  4 3 5 4 3 4 4 4 5 36 
Score 5 3 7 6 3 5 6 5 6 46 


In コース
Hole10 1112131415161718TTL
Par  4 3   4   5   3   4   5   4   4   36 72
Score 4 3 6 9 3 5 7 6 6 49 95




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さんたろうさんへ

まずはさんたろうさんのゴルフ復帰を祝いたいと思います。

いろいろ心配や苦労が絶えないと思いますが、それぞれに性的(?)・肉体的(?)身体的(?)健康的?経済的(?)社会的問題を抱えながらも、現実と付き合い、趣味を楽しみ、生を享受しているのだと思います。

この週の3連荘の最終日がチサン銭函でした。

ウルさんが物に憑かれたようにバーディー・ラッシュを見せ、もうあきれて笑うしかありませんでした。

ケンさんもよく飛ばして、元気な姿に刺激を受けました。

わたしはウルさんとは対照的、物事に疲れたようにボギーやダボの山、それでも前回の三連チャン最終日よりは耐性が出来たのか、95(救護)の要請も不要でした。

そして最終週も乗り切り、庭の手入れに2日間割くことが出来ました。

ゴルフの三連チャンより、庭の手入れ連チャンの方が肩・背・腰に堪えました。

昨日、北村温泉に浸り、恢復を図りましたが、今日は筋肉痛によぼよぼ・・・できれば救護要請をしたいくらいです(*^_^*) 。

台風通過を息をのんで見守っています。

No title

今季初めて、このチサンでご一緒にラウンドしましたが、

さすがにダッファーさんは上手いなぁ〜〜と感じたものでした。

今回、わざわざ、私のために用意していただいたゴルフスケジュールだったのに、

参加できなくてスイマセンでした。

そう言えば、ダッファーさんの誕生日でもあったんですよね!

お会いしていれば、お誕生日 祝でも行えましたが、とても残念でした。

いずれにしても、三連チャンを無事に過ごされたことが なによりでした。
   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

BITCOIN MAXXIMIZE & 本格コーヒーで燃えるダイエット

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示