新千歳カントリークラブ【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ-21】 

北海道シリーズの第21ラウンドは、9月1日(金)防災の日、南にある台風が北風を引き込む新千歳カントリークラブでだった。

ご一緒するのは、kinoさんとコロンさん・モグさんご夫妻。

北海道ミッドアマの予選を3日に控えて、フェアウェーはカート乗り入れ禁止、グリーンはローラーをかけて見た目よりはるかに速く仕上がっている。






CIMG4963 600x 20170901 fast greens
北海道ミッドアマチュア選手権の予選を2日後に控え、グリーンは速く仕上がっている








ミッドアマチュア選手権予選 20170903

2日後に北海道ミッドアマチュア選手権の予選がある




わたしの課題は、シャフトが柔らかくデカヘッドのドライバー・Burnerに火を噴かせること。

最初は左へ、左へと行っていたが、後には右へ行くようになりわずかながらタイミングが修正された。

モグさんが評して、「ドライバーが変な音だった。いつもより飛んでない。」

安全なルートを行こうとして、どうにも思い切り振り切れていなかった。


ドライバーばかりでなく、アイアンまで飛んでいなかった。

11番のパー3で池ポチャの後、ピッチングでさらに池ポチャを繰り返し、5打目もグリーンに届かず、6オン1パットの7を叩いたときはさすがに肩を落とした。

グリーンが予想外に速いことがあって、P/Sやサンドウェッジでのショットがグリーンを滑って意外感からパットの集中を欠いた面もある。


スコアは前半が52、後半が50の102、ゴルフを始めた頃以来の大ヒットを記録してしまった。

ドライバーBurnerに火を噴かせる試打を続けるか、元のドライバーに帰るか、悩ましい。





CIMG4989 600x 20170901 18H

最終ホール、kinoさんのセカンド・ショット





みんなでプレ・オリンピックを開催した。

コロンさんが1番ホールから飛び出し、銅パットを決める。

2番ではモグさんが鉄を決めて、3番でなんとチップ・イン、ダイヤモンドがまぶしかった。

5番、6番、7番とkinoさんが連続1パットはパーを重ねてダッシュ(奪取)した。

3パットを繰り返してポイント・ゼロだったダッファーが9ホールにして初めてポイントー外からのダイヤモンドだった。



後半もミスショットあり3パットありで、スコアは崩れる一方だったが、6ポイントを獲得、トータル11ポイントだった。

kinoさんは一番多くパーオンして2パットのパーを取ったが、ポイントは伸びず、トータル5ポイントだった。

コロンさんは、前半の不調を後半には跳ね返し14番パー5ではバーディーを奪い、後半に5ポイントを追加、トータル9ポイントだった。

モグさんは、13番で銀パットを決めパーをセーブ、3ポイント・シュートを決め、トータル9ポイントだった。





CIMG4973 600x 20170901 18H 

最終ホール、コロンさんのセカンド・ショット








新千歳カントリークラブ【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ-21】 
2017年9月1日(金) 【ハマナスコース】晴れ 
 
Out-In コース  Fri. Sept. 1, 2017. Fine   
Regular Tee  Pin position: 

【Out】  

Hole 1   2   3   4   5   6   7   8   9  TTL
Par  4 5 4 3 4 5 4 3 4 36 
Score 6 7 6 7 5 7 5 5 4 52 


【In】  
Hole10 1112131415161718TTL
Par  4 3   4   4   5   3   4   5  4   36  72
Score 5 7 4 5 7 3 6 7 5 50 102

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やまさんへ

ここ、ん十年の記録です。
人生に疲れているのかも(*^_^*) 。
体力がどこまで続くか、限界に挑戦です。
今週は2週間で7回はちょっときつい、かも( ´艸`)。
今日から3連荘、妻は「馬鹿か」とあきれています。

No title

お疲れ様です。
3ケタとはびっくりです。
ラウンド続きで、相当な疲れがでてるのでは?

さんたろうさんへ

なんだかミッドアマ選手権用にグリーンを速くしたのがアプローチとパッティングに影響して、それがドライバーにも「伝染」し、ありゃりゃ、こりゃりゃのうちに大記録樹立となりました。

一昨日の「悪夢」を清算すべく、今日は元のドライバーもバッグに忍ばせ、試打用はもしダメなら返上しようと背水の陣を敷きました。

最近になくキンチョーした面持ちでプレーをしてきました(*^_^*) 。

No title

102・・・・・・・???
ダッファーさんのゴルフプレーから 100ナンテ、聞いたことがありませんが、

先日コンペの99も珍しいけど、 どうしました!?

そろそろ、ゴルフ疲れが出てくる頃かな〜〜〜、と思っていましたが、・・

そう思いましょう!!        アハハ
   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

BITCOIN MAXXIMIZE & 本格コーヒーで燃えるダイエット

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示