太平洋クラブ札幌コース【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ-14】

2017北海道ゴルフ三昧シリーズの第14ラウンド、3連荘サバイバルゴルフの2日目は、8月17日(木)太平洋クラブ札幌コースでのプレーとなった。

幸いにも曇りがち、気温も高くなく、生き延びるには好都合だ。

ご一緒するのは、「木曜会」のほぼ同年配のお二方―元水泳選手のAさんと、元野球選手のMさんだ。

Aさんとは何度かプレーしていて、その淡々とした中にも随所に「うまい!」と感じさせるものがある。

Mさんは今年から仲間に加わったため初めての同伴プレーとなった。

北海道の野球の名門高出身で甲子園にも行き、大学でも活躍、野球を知らないわたしでも名前を知っている何人かのプロ野球選手が親しい仲間だったそうだ。

飛ばす、飛ばす、とんでもないところからでもバーディーを取ってくる(*^_^*) 。

刺激的なラウンドとなった。







CIMG4610 600x 20170817R 大平洋C札幌 らーは CASIO EX-FC160S
太平洋クラブ札幌コース
グリーンの仕上がりも良く、フェアウェーもよく手入れされている。
雨でもない限りカートをフェアウェーに乗り入れて走行出来る。



わたしのプレーは精彩を欠いていた。

【らいらっくコース】の2番パー3で、バーディー・チャンスについたものの、1ヤードちょっとの左に切れる下りのラインを打ち切れずただのパー。

それ以来、ショットもパットも決まらず、前半は47、そして後半も47はトータル94。
シナ(47)くても良かったんじゃないかと思えるほどのプレーだった。
ゴルフ・スイングを考え苦心(94)して、ヨナ・ヨナ眠られそうにない。

でも、ま、生きて帰ってきたから、良しとするか。
3連荘の明日、体がもつかなあ。




ラウンド後、反省を込めてアプローチの練習をした。



CIMG4618 600x 20170817R 大平洋C札幌  CASIO EX-FC160S
アプローチ練習場





【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ―14】 
第14ラウンド 太平洋クラブ札幌コース
2017年8月17日(木)曇り  
 
らいらっく-はまなすコース  Aug. 17, 2017. Cloudy.    
Blue Tee: Pin position 1



【らいらっくコース】

Hole 1   2 3 4 5 6 7 8 9TTL
Par  5 3   4   4   4   3   4   4   5   36   
Score 7 3 6 5 5 4 5 5 7 47 



【はまなすコース】
Hole 1   2 3 4 5 6 7 8 9TTL
Par  5 4   3   4   5   4   3   4   4   36   
Score 7 6 3 4 6 6 4 5 6 47 94





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さんたろうさんへ

金曜日にもシェイクスピアカントリーでプレーしましたから、15ラウンドをこなしたことになります。
わたしのゴルフの回数がガタ落ちしていましたから、妻は北海道シリーズで回数を稼いでも平気です。
ただ、体を痛めたりするとお目玉が来ますので、無理をしないようにしています。
え? もうすでに無理をしている?(*^_^*)

今日は札幌の鮨屋で旧交を温めてきました。
明日からまた月・水・金の勤務がありますので一次会で帰宅です。

庭の手入れが出来ていないのが気がかりです。
火・木・土はまた別の用事が入っているし・・・。
水曜は日中にラウンド、夜は懇親会、やっぱり貧乏暇なしでしょうか。


No title

えっ、もう・・・・・・14回?

奥さん、ホントは怒ってる?



くれぐれも、休養を取って遊びましょう! と、ハードなのでちょっと心配になってきた!

やまさんへ

本人は否定したい顔をしていましたが、連チャンの疲れが顕在化しました。

翌日のラウンドでさらに疲労はストロークにパッティングに顕著に現れました。

ゴルフを始めた頃は、尻上がりになっていたものが、今回は奈落の底へ真っ逆さまでした。

「歳を考えなさい」と妻は言いたげです。

今夜の会合は、鮨三楽で鮨三昧、ゴルフ三昧より楽に時間を過ごせそうです(*^_^*) 。

No title

ラウンド後に練習することはすばらしいです。
アプローチは大事ですね!
今回はちょっと不調ですが、
連チャンの疲れではないでしょうか?
   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

BITCOIN MAXXIMIZE & 本格コーヒーで燃えるダイエット

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示