新千歳カントリークラブ 【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ-7】

7月26日(水)、「2017北海道ゴルフ三昧シリーズ」の6ラウンド目が「平日ゴルフ札幌倶楽部」のコンペの日だった。
kinoさんのカイト&フォックスカントリークラブで25名の参加者を得て開催された。
戦略的なホールが多く、スコアメイキングが難しいコースになるだろう。
球の飛距離が落ちてから、谷越えのホールが難所となり、2つOBを出してしまった。
それでも、West44、North43のトータル87は今シリーズのベスト・スコアとなり、グロス・スコアで5番目、アンダー・ハンデで6位だった。

暑い日で、すっかり紫外線に焼け、体も疲れたに違いない。

翌日は、岩見沢北村にある「北村温泉」の熱い湯に浸り、体力の回復に努めた、、、はずだったのだが。


その翌日28日(金)のゴルフはゴルフにならなかった(´;ω;`)。

雨が降って、気温が下がり、紫外線の照射もなかったのだが、思うように体が動かない。
Inのスタートで、ドライバー・ショットが大きく右にそれ、右の谷底に落ちて行った。
OBかと思ったが、そこはOBゾーンではなく、隣のホールのラフにあって本来のコースに戻すのに3打を要した。
6打でグリーンに乗せて、2パットは、クォッドループル・ボギーの「8」、通称ダブル・パーというやつだった。

次のショート・ホールでは右のバンカーを避けるつもりが、狙い澄ましたようにバンカーへ。
球のお尻をサッと薄くなでてピンそばに・・・とサンドウェッジを走らすと・・・ホームランしてグリーンの向こう側へ。
3打で乗せて、ボギー・パットも入らず、ダブルボギー(>_<)。

12番にしてやっと、3オン1パットのパーが来た。
ほっとするも13番ではボギー。
14番のパー5で4オン1パットのパー。
これでなんとか立ち直るか・・・。

立ち直れなかった。
ボギー、ボギーと続き、ダブルボギー、ダブルボギーで前半を終えると、スコアは49だった(>_<)。

同伴のけんちゃんが絶好調で40、ヒロさんが45、ケンさんが47だった。

雨は止まない。


Il pleure dans mon coeur
Comme il pleut sur la ville ;
Quelle est cette langueur
Qui pénètre mon coeur ?

巷に雨の降るごとく
わが心にも涙ふる。
かくも心ににじみ入る
この悲しみは何やらん?


前半を終えたところで、ヒロさんが体調優れずハーフで上がった。

後半になると、ケンさんが本領を発揮しだした。
まず、飛ぶ。
そして、寄せて、入れる。
4番パー3ではベタピンに付けて楽々バーディー♪
後半を42でまとめる。

けんちゃんのショットが暴れ出した。
右から左へ戻る球筋を打っていたが、それが右へすっぽ抜けることが多くなった。
それでも上がり2ホールはパー・パーで締めくくり、49で留まった。

わたしは、ボギー、ダブルボギー、トリプルボギーのオンパレードで、山本リンダ調「もうどうにも止まらない♪」
最終ホールを終えると、けんちゃんが早速計算してくれた。
「ダッファーさん、51。わぁ100だ。ダッファーさんが100叩くの初めて見た」と心なしか嬉しそうな口調。
この週は、月・水・金の週3態勢を組んだが、ちと無理であったか。




新千歳カントリークラブ【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ-7】 
2017年7月28日(金) 【ハマナスコース】雨 
 
In-Out Course   Fri. Jul. 28, 2017. Rainy    
Regular Tee  Pin position: 

【In】  

Hole10 1112131415161718TTL
Par  4 3   4   4   5   3   4   5  4   36 
Score 8 5 4 5 5 4 5 7 6 49 


【Out】  
Hole 1   2   3   4   5   6   7   8   9  TTL
Par  4 5 4 3 4 5 4 3 4 36  72
Score 5 7 6 6 5 7 6 4 5 51 100



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やまさんへ

前々日にこれまで以上体を使ったツケが来たみたいです。

雨もあってか地面もスイングもぐじゃぐじゃでした(*^_^*)

No title

お疲れ様です。
北海道は、気温が上がったり下がったりで、
差が激しく厳しいと思います。
しかも、雨だと、急に寒くなってしまいますね!
今回は、ななかなか思うようなゴルフでなく残念です。

さんたろうさんへ

カイト&フォックスでは頑張りました。
翌日の「静養」では、体力が回復しませんでした。
それが、100につながったのだと思います。

ヒロさんは雨の中のハーフでバーディーもとって45でしたから、重篤ではなかったと思います。
それでも、みんな「無理するな」と合唱、大事には至らなかっただろうと推量しています。
また元気な顔を見せてくれることを期待しています。

今日は気持ちよくゴルフが出来ました。
「やや」末広がりのスコアですので、少し北の大地のゴルフ三昧に慣れてきました(*^_^*) 。

No title

カイト&・・での87は、OBが2個もあってのスコアーですから、スゴイです。


新千歳でダッファーさんが100・・・・・???
それりゃ、いかん!?
蓄積された体力疲労です。(笑)

ヒロさんの体調は大丈夫だったんでしょうか?
   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

本格コーヒーで燃えるダイエット

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示