太平洋クラブ札幌コース 【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ-4】

 2017北海道ゴルフ三昧シリーズの第4回は、初回と同じ太平洋クラブ札幌コースでのラウンドだった。

朝早くコースへ着き、綺麗に刈り込んだ芝の上でアプローチの練習をした。

このところ40~50ヤードの距離がショートしていたので修正を試み、多球練習をした。








CIMG2914 600x 20170721F 太平洋クラブ札幌コース 
朝、40~50ヤードのアプローチ・ショットを練習





今回のラウンドでは、谷越えのパー3で谷へOBや、池越えで池ポチャなどがあり、アプローチの寄らず入らず、寄っても入らずなどでスコアを崩した。

しかし、晴天の下思い切りクラブを振れてしみじみとゴルフの良さを感じたのが収穫だった。









【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ】 
第4ラウンド 太平洋クラブ札幌コース
2017年7月21日(木)晴 暑い 
 
はまなす-らいらっくコース  Jul. 21, 2017. Fine.    
Blue Tee: Pin position 2


【はまなすコース】

Hole 1   2 3 4 5 6 7 8 9TTL
Par  5 4   3   4   5   4   3   4   4   36   
Score 6 5 5 4 6 5 4 7 4 46 



【らいらっくコース】
Hole 1   2 3 4 5 6 7 8 9TTL
Par  5 3   4   4   4   3   4   4   5   36   
Score 6 6 5 6 5 5 4 6 6 49 95



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やまさんへ

バーディーもあればトリプルもあるのがパー3のホール。

距離が短い分、谷や池や目に見えない風がハザードになります。

この日は谷も池もわたしのハザードとなりました(>_<)。

最近、アプローチの距離感が戻りつつあるのですが、それでもワンピンによる回数がまだ少なく、パットも以前ほど入りません。

そのようにして、ずるずるスコアを崩すことが多いのです。

No title

お疲れ様です。
パー3でのOBでスコア落とすのは厳しいです!
特に谷越えは、プレッシャーです。
アプローチ寄らないと、パーの数は稼げないですね!

skyさんへ

そろそろコースにも慣れてきたので、思い切りやってみようと思ったのが運の突き当り。

谷越えで思い切り振ったら、右へ出て林の中へばさばさばさ、OBか紛失でさばさばしました(>_<)。

池越えには大きなクラブを持って、コントロールしようとしたら、当たりが悪くて行けぽっちゃ(>_<)。

前回1オンに成功したパー3でバンカー越えのピンを「デッドに」狙ったら・・・1ヤード足りずに、バンカーのあごへ。

「ありゃ出ない」と同伴競技者の冷たい弁をしり目にバンカーショットを試みたまでは良いものの、あごに当たって、それでもバンカーだけは出て、乗らず寄らず入らず三途の川。

スコアにはなりませんでしたが、クラブを振る楽しさ(と苦しさ)を存分に味わってきました。

No title

ダッフアーさんの珍しいスコアーを見たような・・・?
トリプルが2回とは初めてですね!

4~50の距離の修正でしたか。
コースで練習できるのは北海道ならではですね。

コロンさんへ

詳細を書き始めると長くなるので今回はコンパクトにしました。

>アプローチ&パター重視に.........結果1パットが7回!

す・すばらしい(*´▽`*)

わたしと一緒の時には、そのようなことはなさらないように<m(__)m>。

ショックを受けて心筋梗塞を起こしそうです。

今日はカートが何度も「バーン!」とバックファイアを起こし、そのたびに心臓が止まりそうになりました。

わたしデリケートな心臓ですので、イ・ジ・メないようにお願いします<m(__)m>。

No title

あれ?今回はラウンドの詳細がないんですね!
前回のオリンピックが悔しくて、25日(コンペ前日)モグさんと
練習ラウンドと千歳CCに行きました。
アプローチ&パター重視に.........結果1パットが7回!
なんで前回のオリンピックでできなかったのかなーと
------------また、ショックを受けましたwww(†〇†)
   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

BITCOIN MAXXIMIZE & 本格コーヒーで燃えるダイエット

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示