日本海側なのに大平洋【2017北海道ゴルフ三昧シリーズ-1】

石狩川を渡り、車を駆って50分、日本海側にある「太平洋」に着いた。

太平洋クラブ札幌コースだ。

2017年の北海道ゴルフ三昧シリーズの第1回が今日、明日は小樽に近い銭函にある「チサンカントリークラブ銭函」だ。

今日は、3つある9ホールの内、【ライラックコース】と【はまなすコース】を回った。

1か月振りにクラブを持って不安もあったが楽しみが勝り、ショットもそう悪くない。

ただ、アプローチとパットがうまくかみ合わなかった。

前半はボギーの山に一つのパーと一つのダブルボギーでまさにボギーペースの45だった。

後半もボギーの山に一つのバーディー、一つのパー、それに二つのダブルボギーに痛恨のクォッドループルボギー(+4)があり47、グロスのトータルが92だった。

急に(92)良くなるはずはない。

前半は入りそうでなかなか入らないパーパットとか、ダブルボギーになりそうでなんとかボギーで堪えるシーンが多かったのに対し、後半は意欲的で波乱に満ちたプレースタイルとなった。

プレー後にアプローチ練習場で40ヤード、20ヤードのショットを練習した。

腰が痛い(>_<)。




CIMG2701 600x 20170712 大平洋 らいらっく45 はまなす47 グロス92
昨日の雨でグリーンは重めだった
アプローチの練習グリーンもよく止まった
2017.7.12.

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

skyさんへ

昨年は、回数に挑戦・・・北海道ゴルフやりまくりシリーズ、約2ヶ月で29回を記録しました。

今までの新記録です。

蝋燭が消えかかって最後にぽっと灯るようなものでしょうか。

まるで、S○XとG○○Fは質より量を求めるかのようでした。

腰とのお付き合い、12日、13日と連チャンで相当ダメージがありました。

週末をじっと大人しくしていれば、来週にはまた元気快復でしょう(と思いたい)。

No title

北の大地でのゴルフ三昧、いよいよ始まりましたね。
楽しみにしていました。

あまり無理をせず、女性を労わる様に腰とお付き合いして下さい。

いよいよですか~!
良いですね~。。

やまさんへ

太平洋クラブは御殿場が有名ですが、全国に十数か所コースを持つクラブで、北海道では「札幌コース」になります。

石狩にあって、これは日本海側にあたります。

昨日まで雨が少なく気温が高かった割にはフェアウエーの芝付きも良く、メンテナンスが行き届いていて、気持ちの良いコースです。

アプローチも芝の上で50ヤードくらいを色んな方向から試みられるので、プレーフィーはちょっと高めですが、一日十分楽しめるところです。

ただ当地は紫外線が強いので、柔肌のわたしにはあまり長時間練習しておられません。

写真のはグリン周りからの寄せですので、良く寄っているかのごとくに見える仕掛けです。

40ヤードからのではありませんので、正直に告白します。

No title

お疲れ様です。
日本海側なのに、太平洋という名のゴルフ場
変わっていますね!
腰が痛くても、ボギーペースなら、よいですね!
アプローチ練習場
たくさんの球が寄っていて、すばらしいです。
   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

本格コーヒーで燃えるダイエット

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示