[銘柄コード 1301] 極洋から株主優待品「缶詰セット」が届きました

極洋(東証1部 コード1301)から株主優待品の「缶詰セット」が届きました。

包装を解いてみると、①シーマルシェ さば味噌煮・さば味付 ②シーマルシェ 紅鮭水煮 ③シーマルシェ 本ずわいがに脚肉飾り ④シーマルシェ たらの子煮付 が都合6缶入っていました。

今日7月3日は父の命日、きっとあの世から贈ってくれたのだと思います。

子供のころは、よくさばの味噌煮をおかずにご飯を食べたなあ。

鮭はたっぷりの粗塩で身が締まったのを輪切りにし、焼いたのがご馳走だった。

次の祥月命日にはたらの子煮付に蟹玉あんかけと愛飲した北の誉(きたのほまれ)を供えることにしよう。








1301 極洋株主優待編 缶詰セット
[銘柄コード 1301] 極洋からの株主優待品「缶詰セット」





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

skyさんへ

道北への小旅行から帰りました。
2日連続、同じすし屋で思う存分、それこそ「鱈腹」食べてきました。
北寄貝や螺貝が旨かった(*^_^*) 。

そうそう、積丹のウニは有名ですが、最近はあまり採れないこともあり、値段がべらぼうに高い割には味が日光の手前、今市のことがあります。
わたしも数年前、積丹へウニを食べに目的の店に行きましたが、「今日は採れてない」と言われ、別のそこそこ名のあるすし屋で食べましたが、が・つ・か・りでした。

故郷の同級生が作ったアスパラをご馳走になりました。
今年は春が遅く出来があまりよくなかったのですが、ここへきて気温も上昇、最後のアスパラギン酸を体内に取り入れ、元気を取り戻しました。

来週は近くの挨拶回りを果たし、ゴルフモードに転換を果たすつもりです。

暑い!
部屋の温度は30.2℃、真夏です!

やまさんへ

便利この上ないのですが、缶詰はあまり食べていないいんです、日ごろは。
でも何もないときは完全調理済みで味もそこそこ、重宝することがあります。
さばの味噌煮は簡単に開けるのに、紅鮭やカニ缶は躊躇したりしますから、けちだなあと思ったりします。
何だか大変な「ご馳走」と感じてしまうんですね(*^_^*) 。

No title

今頃は、北の大地で美味しいもので、お腹を膨らましている事でしょうね~?

私も以前、積丹までウニを食べに行った事を思い出します。
大して上手くなかったのを思い出しました。

No title

缶詰 いいですね~
鮭は2つありますね。
私は、この中では、鮭が一番好きです。
   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

BITCOIN MAXXIMIZE & 本格コーヒーで燃えるダイエット

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示