ゴルフ仲間が2人増えた

前回のアルクコンペでお二人のゴルフ仲間が加わった。

レディーのヒルサイドさんと、フェアレディ-Zを乗り回すセカンドバリアさんだ。

ヒルサイドさんはハンディキャップ5の物静かな紳士でアルクの仲間だったヒルサイドさんの奥様-ガンと闘いながらもゴルフをこよなく愛したご主人のあとを継いでくれたのであろうか、新たに仲間に加わることになったのだ。

フェアウェーレディーZをかっ飛ばすセカンドバリアさんは、ドライバー・ショットもかっ飛ばし、車のドライバーの時もゴルフのドライバーでも注目を集める。

もう一人の同伴競技者は、昨秋一緒に回ったときダントツの成績で優勝を飾ったナインティーンさん、今日も良いプレーが期待される。

キャディーはらぱんママさん、「ダッファーさんと一日一緒だと顔の皺が2本増えます」と嘆いてみせる。

笑い皺が増えるのは健康のバロメーター、大いに笑ってもらいましょう。









Duffer
爽やかな風を肌に感じながら爽やかな仲間たちとプレーを楽しむ、これ地上の極楽


【愛川コース】
シュアなゴルファーであるナインティーンさんは、最初のパー5を3オンして手堅くパー。
2番ショートではグリーンを外したものの次打をベタピンに付け、難なくパー。
3番、4番もパー・オンして2パットのパー、とまたもや昨秋の再来を思わせる好プレーを続ける。

初参加のお二方は思いの外苦戦の模様で、ヒルサイドさんが7、セカンドバリアさんはなんと11を叩き出す。
わたしが中庸を行って7だから、4人のスコアは、5・7・9・11とバリエーション豊かにしてリズミカル。

2番では、3・4・5・5とそれなりに落ち着いて来た。

3番のパー4では、わたしもよいドライバー・ショットが打て、セカンドをちょっとダフった。
ピンまで30ヤードちょっとのフェアウェーから、ピンの右1ヤードの方向にサンドウェッジで足を使ったアプローチ・ショットを放つと・・・球はカップの3~4ヤード手前に落ちた。
「入る、入る」の声に押されて、カラ~ン♪
バーディーだった\(^O^)/



Duffer
3H ドライバー・ショットはフェアウェーをキープ、3打目のアプローチが入ってバーディー



最近はスコアを崩すことが多いので、外からであろうがどこからであろうが、バーディーの響きは耳に心地よい。

4番池越えのパー4では、池の左の狭いフェアウェーを狙い撃ち、次打を乗せてバーディー・チャンス・・・だったが打ち切らずパー。

その後は、ボギーが3ホール続いて、8番でダブルボギー、9番をボギーとして、前半は44だった。



ナインティーンさんは、5番と8番をボギーとした他は、すべてパーに収め、38だった。
今日もショット、パット共に実に安定している。



Nineteen
抜群の安定度をほこるナインティーンさん





Lady Hillside
長身のパワーを生かすヒルサイドさんのドライバー・ショット




Secondbarrier
飛ばし屋セカンドバリアさんを遮るものはない




三元豚漬け定食
昼食には豚漬け定食に舌鼓を打つ




【相模コース】
後半の出だしは、わたしとナインティーンさんがともにボギー、後のお二方はダブルボギーだった。

2番ショートで気を取り直し、わたしとセカンドバリアさんが1オンしてパー、ナインティーンさんが寄せてパー、ヒルサイドさんは2オン2パットのボギーだった。

その後、4人ともミスが目立つようになり、わたしの上がり3ホールはダブルボギー、ボギー、ダブルボギーと崩して後半は46、トータル90としてしまった。

前半好調のナインティーンさんもスコアを崩して43、トータル81で優勝はならず、3位に沈んだ。

初顔のお二方もスコアが伸び悩み、次回の捲土重来を胸に誓っていた。




らぱんママさん ヒルサイドさん
すっかり打ち解けたらぱんママさんとヒルサイドさん
笑顔が素敵ですよ、ご両人!


さて、明日は6月のアルクコンペ、いかなるプレーになるだろうか???









アルクコンペ 2017.5.14. Sun.
愛川コーススタート 
使用グリーン:A ピン位置:D 使用ティー:レギュラー 
キャディー:らぱんママさん

【愛川コース】

Hole 1   2   3   4   5   6   7   8   9  TTL
Par 5 3 4 4 3 5 4 4 436    
Score 7 4  4 4 6 5 6 544

【相模コース】 
Hole 1   2   3   4   5   6   7   8   9   TTL
Par 4 3 4 4 3  5 4  5 43572
Score 5 3  6 5 4 5 6 6 64690

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

らぱんママさんへ

そうなんです、ヒルサイドさんの懸命なプレーが実を結びました。
大きな苦労と人生の激変を経て、また新たな一歩を踏み出したようです。
しばらくヒルサイド旋風が吹きそうです。

No title

皺32、にならないように気をつけま~す^^

ヒルサイドさん、優勝されたんですね、良かったですね。
ぜひご一緒したかったです。
今度お会いしたら、心からお祝いの言葉を伝えます(*^-^*)

さんたろうさんへ

きっとほめ言葉なんだろうと思います。
わたしが冗句を飛ばすものですから、キャディーさんたちも負けじと切り返してきます。
球が飛ばなくなってからも冗句だけは飛ばしています。

最近はミスショットの頻度が高原状態で、何の抵抗もなく90を越えるのが常態化しています。
それでもラウンドに1回、よいプレーがあると、それでよしとすることにしました。
今日は前半の3番で、サブグリーンの回りから10ヤードのショット、サンドウェッジでスピンを効かせベタピンに寄せパーとしたこと、5番のグリーンエッジから6ヤードを入れてパーとしたこと、7番ロングでアプローチを打ち過ぎ、ピンの上5ヤードから右に2カップ切れるラインを入れてパーとしたこと、これらが「よいプレー」でした。

ミスは数えきれないほどですが、後半の3番パー4で、フェアウェー中央の木越えショットを木の中に打ち込み、木の真下からのアプローチショット滑ってピンの右上5ヤードに付きました。
下りの順芽、左へ切れる難しいラインですが、「キャディーさん、このパット決めたらここ(左ほっぺ)にキスしてくれる?」と訊いたところ、こっくり頷くものですから、当初のラインより薄く読み換え、ちょっと強く打ったのです。
読みより早く左に切れて2ヤードもカップを過ぎてしまいました。
まあ返しが入ったから良かったものの、ダボを誘発しかねないミスでした。
本来はもっとふくらませて、距離をちょうどに打つべきものだったからです。

ゴルフが出来るだけ儲けもの、をモットーにしていますが、多少欲も出て来ました。
この夏、北の大地でじっくりやり直そうと思っています。



skyさんへ

早々にコメントをいただきありがとうございます。
おっしゃるとおり、この時間にはコースへ向かう車の中でした。
昨日よりは気温が低かったものの、やっぱり初夏で、朝の内は爽やか、やがて汗ばむほどになり、よく水分を摂りました。
一週間前の天気予報では雨マークがありましたが、3日ほど前から曇りに変わり、過ごしやすい一日でした。
ところがパーティーの帰りに一時土砂降りに遭い、時間がずれてよかった、よかったと優勝者を駅まで送りながら話したものです。

今日は、前半は飛ばし屋さんになんとか付いていって、グリーンエッジからのパーパットをねじ込んだりしていたのですが、4オーバーで迎えた9番で第2打をダダフりダボにして42でした。

ところが後半にだれてしまい、48を叩き、最近よくある90としてしまいました。
ライバルには上納金を納め、次回のハンデを増やしてもらいました。

らぱんママさんへ

皺が5本増えましたか、32本でなくて良かった・・・(^^;
シワ32、なんちゃって。

今日は帰り際に声を掛けてもらい、シワわせいっぱいです。
美人発言にバランスを崩し、卒倒しそうになりました。

そうそう、らぱんママさんと一緒に写真を撮ったヒルサイドさんが今日のコンペに正式メンバーとして初参加、そして初優勝を飾りました。
パーティーの帰りに最寄り駅まで送りましたが、一緒に回った人たちが親切だったこと、必死でプレーしたこと、とても楽しかったことを語っていました。
今頃、会のニューズレターに載せる「優勝者コメント」を推敲していると思います。
今度会ったら「おめでとう」を言ってあげて下さい。


No title

いつものホームコースで、いつものお仲間さんのコンペですね!

>「ダッファーさんと一日一緒だと顔の皺が2本増えます」と
これって、ダッファーさんのゴルフラウンドからすると、
楽しいっていう褒め言葉なんでしょうね!

なんか、分かるような気がします。

結果とともに、ナイスラウンドでした!
*ン? 結果は納得いかないかな!?   (アハハ)

No title

おはようございます。
今頃は出発した車のなかでしょうか?
暑くなる1日と思いますので熱中症には十分お気を付けいただいて、楽しんで来てください。

いつもながら素晴らしい外からのバーディー、羨ましい限りです。
こういうのが入ると俄然やる気が起きてきますね。

大叩きがなく良いですね、私はこの頃大叩きがあり、苦戦しています。
まぁ、ゴルフが出来るだけでも幸せですがね。
友達が病気で出来なくなったのを思うと・・・。

ゴルフは楽しいですね(^^♪

皺が2本、いえいえ5本は増えた、らぱんママです^^
皆さんの素敵なショット姿のお写真、バッチリですね~

ダッファーさんの記憶力の良さに、毎回ながら驚きです。
記事を読んでいて、この日のラウンドの光景がハッキリと浮かんできました。
皆さんの呼び名のつけ方もグッ✌ですね~(^_-)-☆
   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

BITCOIN MAXXIMIZE & 本格コーヒーで燃えるダイエット

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示