T-pointで寄付-熊本城修復再建のため

世の中はポイントばやり。

T-pointというのがある。

PGM傘下のゴルフ場でプレーすると、支払金の額に応じてT-pointが付き、現金と同じ効力を持つ。

カメラのキタムラでカメラを買ったときも、T-pointが付いて、支払いの一部に利用したことがある。

YahooのキャンペーンでT-pointなるものが付与されていたが、それがあと1日で「期限」となり、放置すると無効になるという。

ふとYahoo募金で熊本城修復再建のための募金が出来ると知った。

そこでPCを操作して心ばかりの募金をしてみた。




Yahoo募金
【Kumamoto Castle】

「天下の名城」熊本城が地震で損壊。修復再建に支援を!!
Fund Raising for the Reconstruction of Earthquake Damaged Kumamoto Castle


T-pointで寄付利用可能ポイント 517

所要時間は約1〜2分ほどです


[手続き開始⇒完了]


寄付のお申し込みありがとうございました。

63,360人の方のご協力により、寄付総額は35,968,400円になりました。
心より感謝申しあげます。
熊本市

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

T-point名人のやまさん

おっ、やまさんはT-point名人ですね。

ファミリーマート、エネオス、PGM系・・・いずれもT-pointが活躍するところですか。

そうか、ファミリーマートは気づかなかった。

コンビニを使うときはポイントのことは念頭になく、一番身近で「便利な」ところにしていましたが、ファミリーマートだって結構身近にありました。

今度からちょっと頭を使うことにしましょう!(^_^X)

やまさんの万単位の寄付に脱帽です。

No title

T-POINT
いろんなところでたまって、使えてよいカードです。
コンビニはファミリーマート
給油はエネオス
と決めています。
そして、PGM系のゴルフ場でも使えますね。
T-POINTで寄付できることも知っていますが、
自分の場合は、寄付するときは、どうしても、クレジットカードからの寄付にしてしまいます。
しかも、万単位で・・・

さんたろうさんへ

ネット経由で寄付するのはこれが初めてです。

面白半分でやってみました。

PGMのラウンドで得たポイントはすぐに支払いに回せるので重宝しています。

それでT-pointはいつも多く溜まることはなく、有効利用出来る優等生です!(^_^X)

最初はこんなもの・・・と思っていましたが、加盟企業が増えてガソリンスタンドだのカメラ専門店だのが加わり、Yahooまで仲間入りをしました。

建築業界まで参加とは不思議な現象です。

でもわたしの場合は、夏の間北海道のPGM傘下ゴルフ場で稼ぐのがほとんどで、その場でポイントを使ってしまうのが恒例です。

No title

そんな利用の仕方もあるのですね!?


PGMゴルフ場でのラウンドでポイントが付いて、その後のラウンドで随分楽しく、助かった事を思い出します。

最近は、このポイントがほとんど貯まらないので、利用も出来ません。


ポイント制度でも
なかにはこの業界でポイント制度を展開するってどういう事が目的なんだろうと思う時もあります。
例えば、建築業界(リフォーム含む):個人で何度も家建てるかな?リフォームするかな? と、・・
まぁ、私には関係ないけど・・

skyさんへ

最近一番多く「寄付」をしている対象は、恐ろしいゴルフのライバル「デコンプリンス・ノリノリ兄弟」および「ハイフィールド」です。

累積赤字がスカイ・ハイに跳ね上がり、一昨日などはベーカリー・hana工房で買ったスズメたちのための「パンの耳(一袋32円)」をそのまま持ち帰り、ランチ*に代用しました。

とうふ屋の「三河屋(みかわや」では木綿豆腐1丁を買ったついでに無料の「おから」をもらい、糊口を凌いでいます。

1円の重みを知るにつけ、わずかに溜まったT-pointも熊本城修復のため役立てば幸いです。

今までこのようなポイント類はずいぶん無駄にしていました。



*パンの耳のランチ・メニュー
①フライパンにグラニュー糖を入れ、火に掛けて溶かす。
②バターを加えて溶かす。
③カラメル状になりかけたところにパンの耳を入れ、からませる。
④火からおろし、グラニュー糖とザラメ糖を振りかけ、冷ます。

かりん糖のようになったパンの耳をかじり、紅茶をすする。




No title

こういうポイントの使い方も乙なものですね。

日本の復興に役に立ち、尚且つ自分の懐も痛まない素晴らしい試みです。

私もTポイントはありますが、そのポイントが殆ど溜まっていないのが現実です。
   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

ニュースエンターテイメント

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示