一年で昼が最も短い日

2016年12月21日は二十四節気の一つの「冬至(とうじ)」-一年で昼が最も短い日です。

午後3時を過ぎるともう日が陰って、長ぁ~い影が出来ます。

散歩に出ると、背の高い人の影が一緒に歩んでいました。

南瓜を食べ、ゆず湯に浸り、一年の無事を謝す、円の一周が終わる日、また始まる日。







長い影
背の高い人の影が一緒に




【下記URLをクリックすると拡大画面に変わります】
http://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp/ea/c9/1155553-a54a5ka5ua4n8f5dbka1a4oa1a9a1a1ba9a4obbdfa4aa4ka4aba1a2ega4afa4ab/98/d0579e3fe8c67f9e7b054bc6268bc7fe.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

skyさんへ

おっしゃる通り、日が伸びていますね。
今日は年内にゴルフをしたいというライバルにお付き合いしてプレーしてきました。
午後2時には終えて一風呂浴び、陽の高い内に帰宅しました。

北の大地でさんたろうさんやあわさんたちに会ったとか。
わたしは夏専門ですが、skyさんは夏も冬も北の大地に活躍の場があるのですね。
21日には冬至のせいでくしゃみが出るのかと思いましたが、これで真の原因が分かりました。

いい先生が見つかってよかったですね。
脊柱管狭窄症の内視鏡手術が成功して、また元気いっぱいのskyさんとなるよう願っています。

No title

冬至もあつ!という間に過ぎ去りましたね。
これからはどんどん日が伸びてきます。

良く昔の人は言っていました。
1番、日が短いのは冬至10日前と聞いています。

先日、北の大地に行って来ました。
さんたろうさん、あわさんにお逢いしてきました。
ゴルフ仲間って良いものですね。
楽しく会食、雑談が出来ました。
ダッフアーさんの話も出ましたよ。
21日はくしゃみが出ませんでしたか。

やっとブログの前に座ることが出来ました。
ぼちぼち更新して行こうと思います。

3月あたりに脊柱管狭窄症の内視鏡手術をやろうと思っています。
良い先生が見つかったので。

   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

BITCOIN MAXXIMIZE & 本格コーヒーで燃えるダイエット

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示