久しブリのハーフ39、ラッキー7賞で幸せでしょう

10月10日、アルクコンペは同日開催の所属コース開場40周年記念コンペに便乗して行った。

記念コンペは新ペリア方式で、スルー・ザ・グリーン6インチプレース可、かつOKパットを認めている。

アルクコンペはノータッチで完全ホールアウトを規則化している。

したがってゴルフ規則により即応したノータッチ、ホールアウトでプレーした。





IMG_8900 600x 20161010.
朝の練習グリーン すでにお祭りのムードが漂っている





アルク会はパロディーに満ちている。

この日は、会設立当初設備資金および当面の運営資金として20万円の大金をポンと寄贈してくれて「理事長」職を引き受けてくれた「プレジデンチャー」さんをゲストとして迎え、プレーした。

彼が東京の中目黒で「久保歯科医院(Kubo Dental Office)」を開設以来、歯の治療から咬合(噛み合わせ)による身体バランスの調整までずっとお世話になっている。

そのおかげでわたしの歯はすべて天然歯のまま、ゴルフをエンジョイできる幸せを噛みしめている。


同伴プレーヤーは、ビッグ・アローさんとスラッガーさん、どちらも存分に「腕力」を振るうメンバーだ。


プレーで心懸けたのは、このところテーマにしている「アーム・ローテーション」だ。

前半はショットはそう悪くないのに、タイミングが合わなかったり、あるはずのボールが紛失したりだった。

前半はスコアがまとまらず46。

後半はタイミングが合ってきて、パーが6つにボギーが3つ、久しぶりにハーフで39が出た。

トータルの85は、7位に留まったが、良い感触が掴めたので、「ラッキー7賞」でしょう。




お祭り気分のご馳走たち
お祝いコンペの和洋中ごちゃまぜスモーガスボード(倍王バイキング)方式
食べ過ぎないようにセーブしたら後でお腹が空いた!(^_^X)




8903 20161010
【城山コース】2H 谷越えのパー3 グリーン右エッジから寄せてパー









SCC 2016年10月アルクコンペ 
(兼開場40周年記念オープンコンペ)

相模-城山コース Oct.10, 2016  Mon. Cloudy 
White Tee Bグリーン ピンポジションC

【相模コース】

Hole 1   2  3  4  5  6  7  8  9 
Par 4 3 4 4 3 5 4 5  4 36  
Score 5 4 5 6 3  7 4 7 5 46


【城山コース】
Hole 1  2  3  4  5  6  7  8  9 TTL
Par 4 3 4 5 4 3 5 4 4 36   72
Score 5 3 4 5 5 3  5 5 4 39 85



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さんたろうさんへ

そうです、いつものアルク会コンペ10月月例でした。

この夏からゴルフスイングをもう一度見直して、飛ばなくなった飛距離を少しでも元へ戻そうと涙ぐましい?努力をしています!(^_^X)

この日は、前半はそう悪いショットではないのに右左にぶれてスコアに結びつきませんでした。

後半は微調整が出来てショットがよくなり、ボギーが3つの39でした。

ハーフでも30台がほとんど出なくなっていたので一条の光が見えた思いです。

スイングを考えながらラウンドをしていてはスコアにはなりませんが、少しでも「飛び」が戻ってくれるとまたゴルフが楽しくなってきました。

来年も夏は北海道で「耐久レース」を画策しています。

この夏29ラウンドをこなしたので、「体力」だけはなんとかなりそうです。


No title

おや、いつものアルク会コンペ?

ハーフで39?
ナイスラウンド!

お元気な姿を期待して、来年の来札も待ってます。 ☺️
   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

CRYPTOCURRENCY CAPITALGAIN

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示