小波に揺られて大洗

8月19日(金)午前8時過ぎ、北海道苫小牧の商船三井予約センターからの電話が鳴った。

台風接近により欠航か、今年の夏には台風でフェリーが欠航する事態があった。

だがさにあらず、台風回避のため出港を早めるとの連絡だった。

本来なら、8月20日(土)午前1時45分出港のところ、0時頃にしたい、ついては乗船手続きを2時間早めて20時から行う、とのことだった。

欠航でなくて、もっけの幸い。

決行、結構。





4410
苫小牧-大洗間のフェリーは、台風回避のため早めに出航、スピードを上げ2時間短縮して大洗港へ

フェリーは0時20分過ぎに苫小牧を出航、ほとんど揺れもなくいつもよりスピードを上げて一路太平洋を南下、9月20日(火)の17時35分大洗港に接岸した。

定刻より2時間10分も短縮している。

カーラジオをつけると、台風は東海を暴風圏に雨を伴って上ってきている。

しばしば激しい雨が叩きつける高速道を慎重に運転し、午後9時過ぎにわが家へ到着した。

すぐ入り用のものだけ車から降ろし、後の荷おろしは翌朝に回した。

留守中、家を見てくださったIさんに感謝と帰宅を伝え、湯船に浸った。

まずは無事に乾杯 ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )♪

今日の風は今日吹き、明日の風は明日吹く。


【訂正】
記事中、「8月19日」「8月20日」とあるのをそれぞれ「9月19日」「9月20日」に訂正します。
一ヶ月かけて苫小牧-大洗間を移動したのではなく、一日のうちの出来事でした。
ドクター・久保から電話で注意を受けましたので、ここにお詫びして訂正します。
2016.10.6.

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

呑吉さんへ

こんにちは。

呑吉さんもオリンピック・ゲームをなさいますか。

はじめはあんまり面白みを感じなかったのですが、毎ホール楽しめるのが心地よくなりました。

この夏、北海道で色々な方とプレーしましたが、上級者でも露骨に「操作」することなく、またレートを低く抑えていることもあって、ゴルフの味付けに留まっています。

妙なもので、まともにプレーしていて「1パットのパー」というときがやっぱり一番面白みを感じますね。

こんにちは

 大阪の呑吉でおます コメントありがとうさんでした。


しかし 北海道ゴルフ三昧旅は豪華でんな 

これからぼちぼち読ませてもらいまっさ。

ゲームのオリンピックってワテも時々やりますけど 面白いゲームでんな。

グリーンまでは何打打っても関係ないので誰とでも楽しめまんな。
が、苦しむとこありまんねん
パターの調子が悪い日にはストレスたまりまくって スコアも纏まりがおマヘンわ

skyさんへ

8月にはフェリーが欠航になったりしていましたから、台風にぶつかればしけで揺られるか、場合によれば船が出ないかと心配でした。

フェリー会社の好判断で、時程を早めてくれたおかげでまだ明るい内に大洗に上陸、常磐道へ入るくらいまではまだ視野が効きました。

大雨にも打たれたり、車が意外に多かったりして、時間が掛かったものの最悪の事態は回避、家に着く頃には雨粒も小さくなり、ほっとしました。

なぜか、最悪の事態を避けられる人生を歩んできています。

まあ、最悪のときは最悪のときと腹を括っては居ますが、天と人に恵まれているようです。

No title

何よりも無事の帰宅、何よりでした。
でも、ちょっと台風が心配でしたでしょう?

先ずはゆっくりなさって下さい。

   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

本格コーヒーで燃えるダイエット

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示