「大」記録

 初心に戻れ、とはよく言い良く聞く言葉ですが、20年前の初心のスコアに戻ってみました。

本気でゴルフをやろうと始めた平成元年(1989年)、ゴルフ倶楽部に2月に入会して5月にハンディキャップ23を貰いましたが、その頃はスコアが100前後。

11月にオーナー杯というのがあって86をマーク、4位入賞を果たし、ハンディキャップ14の通知を受け取りました。

ちょうど20年前のことで、その翌月にはAクラス入りをして翌年からは100を超えたことがありませんでした。

4年後の1993年4月に、ハンディキャップ9、5月に8、8月に7となり、それから足踏みがあって5まで行き、そのまま数年が経ち、このところは6、7、8、と下降を続け、数年7と8を行ったり来たりしています。

それでも、100を叩くことは無かった。

どんなに台風が吹き荒れても、雨風が激しくても、体が動かなくても、100を叩くことは無かった。

2009年11月8日(日)、ついに100の大台に乗りました\(^-^)/!

前日にはシニア競技で87を記録、予選落ちの余勢を駆って?その翌日にはアルクの仲間たちと月例のコンペ。

軋む体に鞭打ったまでは良かったのですが、体が言うことを聞いてくれません。

おまけにバック・ティーからという負荷を掛けたものですから、スコアはガラガラと音を立てて崩壊、もう後半はスコアメーキングより「ゴルフスイングの再興に向けて」練習、終わってみたら大記録ジャスト100。


 初心から100切りゴルフまたはじめ


次回からが楽しみだなあ{笑い}。


20091116
相模4H 4オン3パットで泣き面に蜂
コースの向こうには茫洋と霞む市街
撮影:神奈川県相模原市 2009.11.8. Canon PowerShot A700





SCC 2009年11月アルクコンペ 
     相模-城山コース Nov. 8, 2009
     BT Aグリーン ピンポジションB
    天気晴れ



相模コース

Hole 1 2 3 4 5 6 7 8 9
Par 4 3 4 4 3 5 4 5 4 36
Score 6 4 4 7 3 5 5 8 6 48


城山コース
Hole 1 2 3 4 5 6 7 8 9 TTL
Par 4 3 4 5 4 3 5 4 4 36 72
Score 6 6 7 6 6 4 7 5 5 52 100



20091116-2
相模5H Par3 右へプッシュアウトの後寄せて数少ないパー{笑い}
撮影:神奈川県相模原市 2009.11.8. Canon PowerShot A700




20091116-3
城山8H スイングの再興 セカンドで3Wが馬鹿当たり
危うくグリーン左奥のOBにまで達しそうだった
この後、9Hでも3Wを「思い切り」振ってやろうとしたら、大ダフり{困った}。
「左への回転を速く」、「手の振りを遅らせる」「右手の使い方」について得るものがあった。


   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

BITCOIN MAXXIMIZE & 本格コーヒーで燃えるダイエット

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示