うなぎ割烹「一愼」鰻のひつまぶし 株主優待 2669 カネ美食品

カネ美食品から株主優待品として、うなぎ割烹「一愼」の鰻のひつまぶしが届いた。

うなぎが食べられるのは年に1~2回、今ではすっかり高嶺の花だから特別の饗宴となった。








600x カネ美食品 20170616 一愼の鰻のひつまぶし 5000円相当
一愼の鰻のひつまぶし 

続きを読む

株主優待 カゴメ 2811 東証1部

応援したくなる企業がある。

カゴメはそのような企業のひとつだ。





IMG 8895 600x 28 2659
カゴメの株主優待品




続きを読む

百貨店の紙袋を下げた人が増えると・・・

百貨店の紙袋を下げた人が増えると、この会社の株価が上がる。

百貨店や専門店向け等の紙袋大手「ザ・パック」から株主優待の図書券が送られてきた。

この券は即日奥様の懐中に収まった。







IMG_7878 600x 20160910 500円図書カード
ザ・パック図書カード 2016.9.









続きを読む

カチカチしない静音マウス

エレコム(6750 ELECOM)から「カチカチしない静音マウス」が送られてきた。

エレコムはパソコン周辺機器を企画・販売して伸びている会社、その株主優待の品だ。

以前から同社の印刷用インクや印画紙、それにマウスを数台使っている。

マウスの中には故障するものもあったが、売り場ではシェアを増している。

企画力・デザイン性・経済性・販売力が抜群で伸びているようだ。

ちょうど2台ほどマウスが故障していたのでグッド・タイミングだった。

今日から早速使い始めた。

使ってみると、クリックするときのあの「カチカチ音」がしないまさに静音設計。

シャッター音のしないカメラみたいでちょっと物足りないが、すぐに慣れて手放せなくなりそうだ。






IMG_7862 600x 20160901 Elecom
カチカチしない静音マウス ELECOM M-IR06DRS Series


株主優待 ドトール ドリップ・コーヒーセット

若いころはほとんどコーヒーを飲まなかった。

緑茶をこよなく愛していたが、コーヒー好きの妻と一緒になってから付き合って飲むうちに好きになった。

最近では食後に「何を飲みますか?」と聞かれると、「コーヒー」と答えることもしばしば。

退職前に、都心へ週一度出かけるときは、ラッシュを避けて飛び切り早く目的地に着き、近くのドトールのコーヒー店で熱いコーヒーをすすりながら小説本を紐解いたりしたものだった。

去年までドトール・コーヒーの株主優待は、「ドリップ・コーヒー」セットが送られていた。

今年は1枚のカードが送られてきて、ドトールの店で使える、とある。

カードは妻にプレゼントした。

わたしとしては、シュンシュンと沸かした湯をゆっくり注いで抽てるドリップ式のセットの方が有難いが、そんな贅沢は今や有り難くなっているのか。

以下は昨年のセットを写真に残してあったものだ。



ドトール
ドトール ドリップ・コーヒーセット(5x5)
数種類の味を楽しめた


続きを読む

株主優待-QUO CARD クオカード

株式会社の株を保有すると「株主優待」を受けられることがある。

それは、宣伝を兼ねた自社製品だったり、料理店・レストラン利用券だったり、デパートの商品選択カタログだったり色々あるが、最近よくあるのがギフト券やQUO CARDだ。

コンビニの隆盛もあり、QUO CARDの普及と相まってQUO CARDを株主優待に選ぶ企業がとみに増している気がする。

ゴルフのホール・イン・ワン記念には以前はテレフォン・カードがよく使われていて、わたしも注文したことがある。

携帯電話の普及でそれが使われることが少なくなり、替わってクオカードが幅をきかせてきた。

このことからも時代の変遷を感じる。

相次いでスズデンとエスクリからクオカードが送られてきた。





スズデン 1000 20160609
スズデンのQUO CARD


スズデン 銘柄コード: 7480 市場: 東証1部
2016.6.9. 終値932円
権利確定月 3月末日
100株以上 QUOカード(1枚 1,000円) 1枚


会社概要 スズデン 
【特色】 FA用制御機器が主力の技術商社。オムロン代理店の首位格。電設資材の比重高い。電子機器も
【連続増益】 主力のFA機器はセンサーやメカトロ製品牽引。前期計上の受注損失引当金戻し入れもあり営業増益。17年3月期は半導体微細化の設備投資進みFA機器堅調。情報・通信機器も底堅い。償却・人件費増等吸収し連続増益。上場20周年配剥落。
http://www.suzuden.co.jp/
会社四季報 東洋経済より


続きを読む

株主優待-果実酸パワー+倍億句す酸素 扶桑化学工業 

扶桑化学工業は「リンゴ酸」の代表的メーカー。

株主優待品として、「Fruit Acid Power 2,500mg 果実酸パワー」と活性酸素を除去する「バイオックス水素」が送られてきた。

「果実酸」には【クエン酸・リンゴ酸・酒石酸】のほかに各種ビタミンが配合されていて、元気の源になるかも知れない。

「バイオックス酸素」では体の組織を老化させる活性酸素を水素と結びつかせることにより無害な水に変えるとか。

そろそろ若返りをはかるか。



Fruit Acid Power 2,500mg
果実酸パワー 2,500mg 扶桑化学工業


バイオックス酸素
バイオックス酸素 扶桑化学工業






続きを読む

株主優待 サムコのクオカード

半導体など電子部品製造装置の研究開発型企業サムコsamco から株主優待としてクオカードが送られてきました。

クオカードはあまり使っていませんでしたが、最近コンビニでちょいと買い物をすることがあり、なるほど便利だわいと思うようになりました。




サムコのクオカード
サムコの株主優待 クオカード 1000円分

続きを読む

株主優待-カゴメ 【証券コード 2811】

カゴメから株主優待品が届いた。

トマトにこだわり、トマト一筋を歩んでいるカゴメは何と言っても「ケチャップ」が主力製品。

近年はトマトジュース、野菜ジュースにも注力、さらに業容を拡大しているが、無理な拡大路線は取らず堅実な会社のイメージがある。

以前はデルモントやハインツ、A1のケチャップを買っていたが、このところはもっぱらカゴメに限っている。

地道な姿勢がどこかわたしの心をくすぐっているに違いない。

今朝も食事の前のトマトジュース一杯が元気の素となった。




20160303 カゴメ優待品
カゴメの株主優待品
【証券コード 】 東証1部 2811






続きを読む

株主優待 ゼンショー (すき家 なか卯 華屋与兵衛 和食やよい COCO'S Big Boy Victoria Station はま寿司)

「すき家」の牛丼がどんなものか、疑問に思いながらもなかなか足が向かなかった。

ゼンショー(ZENSHO)の株主優待券が来て、「すき家 なか卯 華屋与兵衛 和食やよい COCO'S Big Boy Victoria Station はま寿司」などで使えるというのを期に行って見た。

夜間の労働力確保のため無理な働かせ方をして社会問題となり、ようやく改善の兆しが見えてきた頃だった。

牛丼なるものが一般庶民が気軽に食べられるようになったのは、もう40年ほど前になるだろうか、「吉野家」がチェーン展開を始めて、安価に提供してからだろう。

「吉野家の牛丼は旨い」と歌ったフォークソングの歌い手がいた。

すき家の牛丼は・・・ちょっとぱさついてしょっぱい。

それでも手っ取り早く腹を満たされるとあってか、次々と客が入ってきて、掻き込み、出て行く。






すき家
すき家
街道沿いのすき家
昼時には次々と客が入ってきて、牛丼を掻き込み、出て行く
男性客が多いが、一人で食べに来た女性もいた

続きを読む

   
プロフィール

ダッファー 

Author:ダッファー 
夢 もう一度St.Andrewsオールドコース17番でパーを取る。
似た役者 中村扇雀 改め坂田藤十郎
夢中対象 ゴルフ 1989(H23) '90(H14)'93(H7)'96(H5) 2004(H8) /写真/花鳥風月 
ホールインワンは3回しか達成していない。生涯計画6回完遂^^。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
天気予報(札幌・石狩地方)
天気予報(全国)

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
最新記事
ブロとも一覧

あわピューing・GOLF

ニュースエンターテイメント

CHYARAの徒然日記

シャンクな日々改めシングルへの日々(2006年12月27日)

しんしんの日記

愉快な仲間と楽しいゴルフ&スキー

syoball

ゴルフ大好きです(in静岡)
カテゴリ
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新トラックバック
RSSリンクの表示